終日暖気

雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意外に・・・

2006-04-27 | Heath Ledger
今日は肌寒かったですね。
先日見た、『10 THINGS I HATE ABOUT YOU』のエンディングがチープ・トリックのカバーだったので、ここしばらく頭の中で Didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'? Oh, didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'? が消えません。

しかし、教えていただいた台湾映画『20、30、40の恋』をあちこち探すも全く見つからず。おおお何処にあるんだ、何処に~(涙)。去年観そびれた『イン・ハー・シューズ』もいつまでたってもレンタル中だし(涙)。
でも、半額デーにつられてまた4本借りてしまいました。ま、週末からゴールデンウィークにかけて、映画や娯楽といっさい無縁の生活になるので、いまのうちいまのうち。鋭気を養っておくのです。(無理矢理)



『ブラザーズ・グリム(Brothers Grimm)』2005年アメリカ・チェコ


初見。新作なので明日返さねば・・・。
マットが兄で、ヒースが弟ってなんだか可笑しいの。と一瞬思ったのですけど、マット・デイモンの方がだいぶ年上なんですよね、そういえば。実際に見たら、違和感なしでした。昔からマットさんを見ると、”よっ ハーバード!”と心の中で呼びかけてしまうわ。可愛らしい顔だから若く見えますね。

 ←赤ずきんちゃん。怖い

グリム童話の世界をテリー・ギリアムが描くとなったらさぞかし毒っぽいんだろーなー、でも評判はいまいちみたいだし期待せんとこ・・・と思いながら見たのですけど・・・。
昔いろんなグリム童話読んで育った人なら誰も(フフフ、そう来るか。)と楽しめてしまうようにできておりました。映像も綺麗だったし。いかにも童話な色合いが美しい。どうせ子供向きではないので、もっともっとギリアムにしかできない世界にしてくれてもよかったですが。(って、私はギリアム監督に詳しくないですが)
私が6、7歳の頃、一番心惹かれて何度も読んだ童話は『雪の女王』でしたけど、これはグリムじゃなくアンデルセンでしたっけ
子供の童話って、「困難に挑戦する素晴らしさを知ると同時に、ダイナミックな自然描写に胸躍らせることができるでしょう」なんていう大人のための解説?が付いていたりしますけど、ふふーん、子供はそんなこと思って童話なんか読みゃしませんよね~。自分がどうだったか考えればすぐにわかるのに・・・(笑)
←わはは。ヒースの顔!上手い
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« リトル・ランナー | トップ | トーク・トゥ・ハー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝中。 (uniko@ニャンくん)
2006-04-28 00:13:08
こんばんわ~!連勝中で浮かれているunikoです(ニヤニヤ)

でも、最近全然DVDが見れなくて(ちょっと頭痛持ちなんです)ウズウズしてます。

「ロック・ユー」も「チョコレート」も借りっぱなしでまだ見れてません。せっかくのTSUTATA半額キャンペーンなのに^^;

『ブラザーズ・グリム』観はったのですね!

いいな~いいな~!

こっちは新作は半額キャンペーンに含まれておりません(泣)

ヒースの顔、可笑し~!!
アンデルセン (パフィン)
2006-04-28 00:18:40
武田さま、映画三昧の日々に復帰された

みたいですね



『雪の女王』『人魚姫』は子供心にも

真摯な愛情や家族の気遣いなど繊細に

描かれており、学生になっても読んでました。



最近、N○○で『雪の女王』がアニメで

放送されたのをご存知でしたか?

元気一杯のゲルダや、戦闘服を着た雪の

女王に違和感を感じました。

あの冷たい空気と不条理が感じられず不満。

絵本で挿絵が美しいものを探してみようかしら。何か推薦ございますでしょうか?
unikoさま♪ (武田)
2006-04-28 08:29:18
おはようございます~♪

キャーキャー、阪神連勝ほんま嬉しいですね!

なんかドキドキそわそわしながらTV見たり、ラジオ聞いたりしています。



まぁ頭痛・・・。あれはほんまにどうにかなりそうなくらいに辛いですよね(涙涙)

脳の血管収縮のせいで気圧変動があると、ズキズキするのだそうですが、そんな事言ったって~~

どうぞお大事になさってくださいね。



ムフフ。素敵な二本ですね♪「チョコ」は、ズッシリでしたが、「ロック・ユー」は能天気でヒースも可愛くてカッコよくて楽しいですよ~。最初少しだけ出てくる「競技どーするつもり?」と聞いてくる俳優さんがかなり男前(横顔がなで肩ルパートさんちっく)で、もっと出してほしーとか思いました。あと、特典の中にスクリーンテストの模様があったと思うんですけど、この時のヒースが(むむ、なるほど君ならカサノバもOKだ!)という妙な色気が・・・

またチェックしてみてくださいね~♪
パフィンさま♪ (武田)
2006-04-28 08:44:34
パフィンさま、おはようございます♪

はい、すっかりミーハー映画バカしております



>N○○で『雪の女王』がアニメで・・・

あ、それ見ました、見ました!20分ほど・・。

で、ものすご~く不満でした

なんだったのでしょう、あれは。

とても原作を愛している人の仕事とは思えず、何をしてくれるかな、何を・・・とムっとしてしまいました(笑)



>あの冷たい空気と不条理が感じられず不満。

おお、パフィンさま、よくぞおっしゃってくださいました。まったくその通りだと思います!(リキむ武田)

大事なエッセンスがことごとく破壊されていましたよね。

絵本・・・。なかなかイメージに合ったものや、イマジネーションの膨らむものにはめぐり合えませんね。

海外で出版されているものなど、私もちょっと探してみようかしらと思いました♪

Heath Ledger」カテゴリの最新記事