終日暖気

雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと寒いですね

2006-05-12 | 日記

阪神連勝です 今夜も気分よく眠れます。
あ、「カサノバ」の公式サイトがある。
けど、ちょっと恥かしい作りだなあ。(ボソ)ハルストレム監督の世界なのに。
上映館も少ないなー(涙)
「男に生まれた以上、世界中の女の男であるべきだ」
と言った岡本太郎な心意気でカサノバやってほしいけど、また違うのかな?
とにかく楽しみにしとこ。
高校時分、授業そっちのけで「回想録」を2巻の途中まで読んだんですけど、
今覚えてるのはカサノヴァが時々鼻血出してたことだけ。(スミマセン
6冊くらいあったんでしたか、結局どう終わったのでしょう。

 『ロスト・イン・トランスレーション』2003年アメリカ 挫折

初見。ケーブルでやっていましたが、途中で挫折。
東京で心が迷子になった模様。
でもまあ、どこにでも置き換えられるお話のようでした。
誰にでも経験ありそうな。
ただ、笑いのセンスにだんだんついていけなくなってやめてしまいました。
あの通訳はひどいなあ。誇張もやりすぎると笑えないのであった・・・

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 雨になりました | トップ | グッドナイト&グッドラック »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロスト・・ (パフィン)
2006-05-12 18:57:56
寒暖の差が激しい毎日ですね。

阪神は好調で羨ましいです。

貢献してるチームサポーター



『ロスト・イン・トランスレーション』は

劇場で観ると、結構面白かったんです。

メトロの表示やエスカレーターなど

私たちが見慣れているものに驚いている

シャーロットの視点に共感できた感じ。



あと透明感のある撮影と軽い音楽も

似合っていました、二人の軽い関係に。

同じビル・マーレイなら、絶対に

『ブロークン・フラワーズ』の方を

お奨めします。色があるので眠くならない!



では、良い週末を~
こんばんにゃ (tori3-green)
2006-05-12 21:23:26
こちら(東京)もちょっと寒いです~。

「ロスト~」、評価が高かったから私も期待してたんですが、あまり面白いとは言えなかったなー。ビル・マーレィの、日本のCMに渋々出演することになった疲れたおっさんって感じは良く出てたけれど。うーん?ていう感想でした。



「ブロークン・フラワーズ」は面白いみたいですね。観たいなって思ってます。





わたくしのブログへのコメントありがとうございます!お返事致しました。いつも遊びに来てくれてとっても嬉しいです。
パフィンさま♪ (武田)
2006-05-14 18:08:26
こんにちは。

コメント遅くなってしまってすみませんでした

今日は、やっと晴れ間が覗きましたが、沖縄は入梅したみたいですね。

も、もう少し春を満喫させてぇぇ~という感じです。



『ロスト・イン・トランスレーション』、私も途中で挫折しておいて文句言ったらダメだよなぁと反省しておりました。

ホテルから見える空だとか、何気ない東京の景色が映画になってしまうと、まるで異国のようで面白いなぁと思ったんですけど、私ったら心が狭くて



>私たちが見慣れているものに驚いている

シャーロットの視点に共感できた感じ。



なるほど、シャーロットの視点・・・。

録画してあるので、通訳は気にせずに(笑)もう一度最後まで見てみますね~。

『ブロークン・フラワーズ』のビル・マーレイ!

パフィンさまのレビューを途中まで読ませていただいてから見てみたくてし方ないのです!

どうにかして、観に行って早く続きが読みたい!!というか・・・
tori3-greenさま♪ (武田)
2006-05-14 18:17:18
こんにちは~♪せっかく遊びにきていただいたのに、コメント遅くなってしまい、すみませんでした



そうそう、あのビル・マーレイは疲れ切った昔は有名だった俳優・・がとっても雰囲気出ていましたね。

側の通訳のしつこい演出に(むぅ~)っと、途中で切ってしまったんです。一回なら笑えるんですけど、あんまりやられると集中力が途切れてしまいますよね~。

『ブロークン・フラワーズ』面白そうですよね。観に行けるかしらん。



あ、今、一生懸命「もう一度みたい懐かしの海外ドラマ」考えてます!!

日記」カテゴリの最新記事