言葉のスケッチ

彩の国北東部に生息しています。

180617(日) 父の日⁉️

2018年06月17日 | 我が家の風景

『今日は父の日だから早朝ボウリングに行くって電話がきたよ』
と、朝5時に妻に起こされた。
父の日
朝っぱらから何やねん…。
ブツクサ言いながら、我が駅前のアイドル欅“マドンナ”の下で次男坊の車を待つ。
眠い💦


セガレ共の地下工作に乗せられて旧中仙道を走って運ばれた先は、車で30分程のアイビーボウル北本だ。
早朝ボウリング?
会員だから投げ放題?
知らんがな💦
てか、何年振り?
(投げ方も忘れた…)と独り言💦


入ってびっくり!
もう大会やってる。
しかもオイラと似たような世代の方々ばっかり。
空いてるレーンが無いやんか。
と思ったら、端っこの数レーンにお子様が群れているではないか。
そこに混ざることになった。


いきなりゲーム開始。
次男坊は流石にパワフルだがまだまだな(フフフ)




(フフフ)なんて舐めてたが…。
案の定、結果は滅茶苦茶💦
各々がトップを取れたから良しとするか。
ホントに久し振りの球投げだったが、面白味を少し思い出したようである。
実はオイラも家内もボウリング世代で、若い頃は早朝から深夜までボウリング場に入り浸り、アベレージは軽く200を越えていたものだ。
それも遠い思い出…。

『オヤジ、メシ食いにに行こう』
「なに食べる?どこへ?」
『今日の主役はオヤジだから何でもいいよ』
「あんたの行きつけの店でいいよ」
『じゃあクロベに行くか』
「えっ?これから富山かい?」
『……』💦💦💦


で、着いた所は“黒部”では無く、熊谷佐谷田の黒塀屋だった。
次男坊は肉食系であるからにして、やっぱりな(笑)



牛タンは仙台以来だから何年振りか忘れた。
他の肉や海鮮がドンドン出て来る。
食材は焼くと縮んで大きさが半減。
絶品ではないにしても結構旨い。
セガレの奢りだから有り難く完食。
更に、缶ビール24本ゲット!
広樹
今日はありがとうね✨


夕方になって末のセガレから電話。
『晩飯を食わせてくれ~』
てな訳で、有り合わせの材料で鍋にした。
『来週、メシ食いに行こうぜ。奢るから』
末っ子は日本食派だ。
また楽しみができた。

早朝から今まで、セガレ達と沢山話しができた。
良い一日であった。

ではまた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 180616(土) 十八番(おはこ) | トップ | 180624(日) 夜空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーリング (土門礼子)
2018-06-19 12:50:26
父の日、プレゼントにボーリングはいいですよ。我が田舎でも私が子供の頃はボーリング場があって友人と行きました。流行りましたね。今は秋田市でないとありません。
体を動かすのは気持ちがいいです。
土門さん こんにちは。 (takechiyo1949)
2018-06-19 13:11:43
コメント有り難うございます。
「ボーリング」では無くて「ボウリング」だとFBFから指摘されました。
その通りなのでBlogも修正しました。
さて、もらった缶ビール24本。
勿体なくて飲めません。
冷蔵庫で冷え過ぎでます(笑)

コメントを投稿