言葉のスケッチ

彩の国北東部に生息しています。

強風が吹き荒れ恐い夜の町

2022年09月19日 | 気儘な日記
令和4年/2022年
9月19日(月) 晩
こんばんは
降ったり熄んだり晴れたり。
そして、吹き捲ってる強風。
今日の空模様は何でも有りでした。
一瞬の日の出

早起きして東の空を眺めていましたが、予定時刻を過ぎても雲だらけ。
諦めて部屋に戻ろうとカメラを片付けていると、雲の流れが変わり、太陽がひょっこり顔を出しました。
それにしても、薄い雲に乱反射してやたら大きく見えました。
颱風神

(画像はNETから拝借加工)
風害と停電と断水の対策で、朝から妻とジタバタ準備しました。
ベランダ喫茶の道具や植物達も、全部リビングに撤収しました。
なるべく穏やかに!
颱風神に祈りました。

十階は普段でも風が強いのに、今日は流石に凄まじい吹き方です。
午後からは低い雲が風で流れ、陽光もありました。
強風と夕陽

一応撮りましたけど、朝陽と似たような眺めで面白くありませんね。

テレビでは、彼方此方の風水害映像が流れています。
関東地方の風雨のピークは明日!
どうなりますか。
とても心配です。

さて、颱風とは無関係ですけど、今日の夕餉は簡単に済ませました。
野菜うどん

うどんに加えた具材は?
にんじん・ねぎ・しめじ・ちくわ
何れも此れも残り物です。
お得意の手抜きですけど、我ながら美味しく仕上がりました。

薄暗くなっても猛烈な風の音!
ワンコ達が怯え続けています。
そこで、人間も一緒にリビングで寝ることにしました。
ドッグスリングや持ち出しリュックを並べた傍で、早々に着の身着のまま横になっています。
中々寝付けませんけどね (汗)
ではまた明日です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよですね! | トップ | 颱風は間も無く温低に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿