風まかせ

殆ど家籠りの年寄りです。
仕事は家事万端で、趣味は読書と五七五

起きてすぐ富士が見えれば御満悦

2024-08-17 12:53:22 | 日記
2024年8月17日(土) 昼
皆様こんにちは
埼玉県北東部の地元は、澄んだ青空が広がる週末を迎えました。

朝空を撮って、LOVEと妻の帰りを待ちましたが、中々戻って来ません。
LINEを飛ばしました。
どこまで行ったんだよ!
返信された写真

元荒川です
妻が好き勝手に決めたコース。
LOVEは引き摺られて歩いてるとしか思えません。
そんな遠くまで行って〜!
歩かせ過ぎだ!
もう戻って来いよ!
(少し強く伝えました)
そして昼前•••
暑いのに申し訳無いけど
お米を買って来てくださる?
米櫃が空っぽなんです
何処にも売って無いんですよ〜!
(またオレかい!)
妻の命令で自転車に乗り、炎天下の町に米を探しに出掛けました。
あちこちのスーパーを彷徨き、町外れの店で1袋だけ見つけました。
ちょっと高かったですけど、5㎏あれば我家は2か月ほど食えます。
それにしても米が売切れなんて、何か異様な雰囲気でした。
(疲れちゃいました•••汗)
昼の五七五

秋なのに
自転車飛ばしコメ探し
最高気温38℃まで後僅か!
へこたれずに乗り切ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿