風まかせ

殆ど家籠りの年寄りです。
仕事は家事万端で、趣味は読書と五七五

自然美を宣う妻も手にハサミ

2024-07-11 12:36:42 | 読書ノート
2024年7月11日(木) 昼
皆様こんにちは


(昼間の予報はNETから拝借)
ワイヤープランツの枝葉を、妻は切り捲っています。
自然放置がいいよね
などと言ってましたけど•••
気が変わったのかな? (汗)
町は小雨に濡れていました。
すぐ熄みましたが、また降り出しそうな空模様です。
予報より高めの気温は29.3℃です。

微風か吹いて、とても涼しいです。
読み終わった本
霜の朝 藤沢周平

①報復 ②泣く母 ③嚔
④密告 ⑤おとくの神 ⑥虹の空
⑦禍福 ⑧追われる男 ⑨怠け者
⑩歳月 ⑪霜の朝
⑥虹の空
身寄りの無い男女。
所帯を持つことになります。
主人公の男には、縁を切って放置し行方も判らぬ継母が居ました。
継母に虐められた子どもの頃の記憶を気にしながらも居場所を突き止めて、共に暮らすことを決めます。
同居を嫌っていた嫁になる女の優しい本心には感動しました。
また藤沢作品を追っ掛けます。

日記帳
手書やめても誤字脱字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿