風まかせ

殆ど家籠りの年寄りです。
仕事は家事万端で、趣味は読書と五七五

カメラ持ち町内歩き怪しまれ

2024-07-29 09:47:07 | 日記
2024年7月29日(月) 朝
お早うございます



(昼間の予報はNETから拝借)
写真見た
妻の評価はふ〜んだけ
東の日の出
北の群馬や栃木の山々
南の富士山
非常階段に出て撮りました。
一瞬を好き勝手に撮り、それをネタに毎日独り言を書いています。
ブログや日記に使わなかった写真がスマホやTabletに沢山溜ってます。
機器の容量には限界があり、増量はお金が掛かります。
時々チェックし、類似画像は古い順に消しています。
でもこれ↓だけは消せません。

風呂上り
腹だけ立派布袋様
何かの瞬間を十七文字で捉える。
とても奥が深く、読み返すと色んな想いが戻ってきます。
流派の無い素人の駄句ばかりですが、続けたいな〜と思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takusan)
2024-07-29 11:09:20
これは絶対いい趣味ですよ。
昨日教えてもらったアプリを使ってみました。
「おお、すごく簡単に使える」と喜んだものの、
私には竹千代さんのような作品がないことに気が付きました。
生活のそれぞれの瞬間を五七五に撮ることができるっていいなあと思いましたよ。
返信する
Unknown (takechiyo1949)
2024-07-29 11:25:43
@takusan さん
こんにちは
あのアプリは「読書ノート」でも使っています。
二度読み三度読みの感想を比べ、その変化に驚くなど、何回も経験しています。
要は、どう使うか?
ですよね。
竹千代
返信する

コメントを投稿