林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

梨・サクランボ満開、タラの芽のテンプラをいただきました

2011-05-02 20:22:56 | 

気温は、18.9℃/11.2℃と、最低気温は5月下旬並みとのことですが、

最高気温は4月下旬並みと、それほど上がりませんでした。

午前中、リンゴのフラン病対策で、仲間のりんご園をパトロールしましたが、

遠くの山が、黄砂でかすんでいました。

りんごの開花はまだですが、梨・サクランボが満開となりました。

梨の花です。

1105021

1105022

サクランボも満開です。

110502

山菜の季節になりました。

数年前、自家用にタラの木を植えました。

今日ちょうど食べごろになったため、収穫です。

1105021_2

1105022_2

ちょうどコシアブラをいただいたので、夕食は、山菜の天ぷらとなりました。

やはり旬の味は、最高ですね。

1105023

今日のりんごです。

開花も、もうすぐですね。

1105021_3

1105022_3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿