林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

柏餅をいただきました、夕焼け

2021-06-05 21:34:41 | 

暖かな一日でした。気温は、25.8℃/13.6℃と、それぞれ6月中旬、初旬並みとか。

今日も、夏日だったんですね。

話題は、「柏餅」です。

”柏餅を作ったから食べて”の声で、珍しくお手製の柏餅をいただきました。

柏餅は、一般的に端午の節句に食べます。

柏の葉は、新芽が伸びてこない限り、古い葉が落ちないので、家系が絶えない、”子孫繁栄の象徴”とされています。

和菓子屋で5月ごろいただくわけですが、今回、お手製の柏餅です。

りんご畑の端に柏の木があります。

葉っぱは、ちょうど良い大きさになりました。

美味しくいただきました。

おまけ、夕焼けです。

菅平、東京方面

明日も晴れかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿