ぼらの「いつまでもグダグダと。」

いろんなことをグダグダと書いてます。

ぐちぐち

2006-05-30 07:18:32 | どうでもいいこと
どうも調子が上がらない。

いろんなものが全部途中で止まっていて、何一つ片づいていない。

読みかけの本がたまっている。
ダヴィンチコード、web2.0、模倣犯、会社法入門…………

そういえば、MOTHER3も途中だ。
もう最終章まで行っているのに。

このブログも書けない。
書いては消し、書いては消し、というのを毎日繰り返していたら、書きかけの文章がたまっていた。
話が拡散してまとまらなかったり、逆にまったく膨らまなかったりして、放置しておいたら賞味期限が切れてしまった。


あまり気乗りしないのだが、諸処の事情で会社を立ち上げないといけないかもしれない。

生命保険の見直しもしないといけないし、健康診断も受けないといけない。

本やゲームやブログは本当はどうでもよくって、もっと優先しなければいけないことがあるのだけれど、現実逃避で本を読んだりゲームをしたりしているのだから、どれも終わるはずがない。

そういえば、試験勉強中に読むマンガはおもしろかったなあ。


マンガと言えば、久しぶりにヤンジャンを見たら孔雀王が再開していた。

キン肉マン二世みたいなものかと思ったら、尻切れトンボで終わった前回の続きのようだ。



ブログまでマンガに逃避したりして、結局なにも終わらないのである。

こんな状況なのでオチもないのである。

blue Monday

2006-05-08 07:01:08 | どうでもいいこと
GWが終わった。

駄犬も悲しそうに見える。
GWが終わって、また留守番の生活が始まるのだ。
悲しいに決まっている。

これを五月病という。

犬にそんなことが分かるのか、という人もあろうが、それくらい分かってもおかしくはない。
なにしろ群れの生き物である。
飼い主の生活パターンや表情から何事かを察するくらい当たり前だからである。

何がいいたいかというと、仕事にいきたくないということと、養老風の文章は難しいということである。
中身などない。