バク転する100kg!!□マモト タケ□のタケブログ

オヤツを燃料に働く父タケと
母トモと兄フウと弟ハルがおりなす
下の上庶民"だるスタイル"ブログ。

ウメ味。

2009-03-28 19:37:16 | ソウサクゾウ
先週のお昼に食べた、おそばに梅と大根おろし入れるのが
いたく気に入ったので、

今日はそれを基にサラダを作ってみました。

材料は
"シメジ"と"みずな"はさっと茹でる
"キャベツ"と"新たまねぎ"は粗みじん切り
"大根"はおろしてしっかり水を絞る
"梅"、"じゃこ"を入れてぐるぐる混ぜて終わりです(~~*)

ちょっと変わった見た目の"みぞれ和え"っぽい…。
ちょっと味がほしい時は"味ぽん"かけるといいですが、
でも、じゃこと梅の味があるので基本は何もかけなくて十分な気がします。

ドレッシングサラダをよく作るので
こういうあっさりもいい感じでした(≧∀≦)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿