Take's BLOG

フルマラソン初挑戦でサブフォー達成することができました!!
本当に!ほんとうに!!アリガトウございましたァー!!!

中央アルプス駒ヶ根高原マラソン

2005-09-27 00:30:17 | 大会レポート
9/25 【中央アルプス駒ヶ根高原マラソン 15km】

昨日の「中央アルプス駒ヶ根高原マラソン」のレポートです。
前日夜10時過ぎに自宅を出発し、中央道を北上。会場の駐車場に2時前到着。
辺りは電灯1つも無く、クルマを降りて上空を見上げると星が見えない...
本当に雨が降るのか??心配気分のまま車内で就寝。

【天候:晴れ、気温:22℃、風速:北東8m(伊那10時)】

7時前。携帯にセットした目覚ましより先に
周りから聞こえるクルマの大音量ラジオに反応して眼が覚める。
心配した天気も大丈夫そうで一安心、散歩がてら受付を済ませる。
前日にブログへ書き込みした目標タイムは雨天を想定したものであり、雨が降らなければ5分短縮できると考えていた。
目標を1時間10分に替えて、いざスタート地点へ。
スタート前、偶然ジムで一緒の方にお会いして暫く談笑を。
後で降り返れば、緊張感よりリラックス気分でスタートに臨めたことが好結果に繋がった1つの要因だったかも。

コースの特徴は高低差200mの勾配に中央アルプスを眺めながら、自然を楽しみながら走るコース。
前半は舗装された山道を駆けていくが、2km地点までは急激な上り、その後9km地点まで下りが延々と続く。
木陰が多くこの地点まで、ほとんど汗を感じること無いまま10kmを通過した。
10km通過は41分40秒。過去の10kmよりも早いタイムにまず驚き!!
その10km以降からゴールまでは、上りとフラットの見開けた平地が続く。
この日は台風の影響もあり、強い向かい風を受けることになったが、
前半、木陰を走り体が暑くならず疲労も最小限のまま
後半を走り切ることができ1時間2分台のタイムでゴール。

2ヶ月ぶりのロードレースもあって
夏からトレーニングを積んだ成長具合を楽しみしていたが、思いも寄らぬ好結果にまた驚き!!
ホノルルへ密かに思い秘める大目標に向けて1つ目の関門をクリアした。って感じ。
次は夏から秋の集大成!1ヵ月後のハーフマラソンで結果を残すぞ!!

【大会運営:★★、中央アルプスの大自然に暫し見とれる:★★★、ソースカツ丼:★★★】
(ケロ独自のメモ 最高は★3つ)
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒ヶ根お疲れ様! (なんちゃてランナー)
2005-09-28 18:04:31
駒ヶ根マラソンお疲れ様でした!

ケロさんはすごく速くなっていますね~

速いし、当たるし、良いことづくし!!

ソースカツ丼おいしかったですね~食べた?

ここに来たときしか食べないのだけど、走った後のご飯とお風呂は最高だね。



昨日、筋肉痛の足で走ってからエアロしたら今日は筋肉痛減りましたよ!



ではまたスポーツクラブでね~
驚きに次ぐ驚き。 (ケロ)
2005-09-28 22:56:01
タイムに驚き、大当たりに驚き。

次は宝くじで3億円かな~。欲丸出しのケロです。



「駒ヶ根」お疲れさまでした。

ソースカツ丼は駒ヶ根駅までクルマを走らせ食べました。美味しかったですねェ~

IC付近に店舗が幾つかありましたし長野方面へ遊びに行ったら、ふら~っと寄り道して食べてくかも。