Take's BLOG

フルマラソン初挑戦でサブフォー達成することができました!!
本当に!ほんとうに!!アリガトウございましたァー!!!

元気デッス!!

2005-10-25 02:24:19 | トレーニング

10/24 【ジムトレ】
メニュー「エアロバイク(12.5km/30分),トレッドミル(5.3km/30分),筋トレ,ストレッチ」

昨日諏訪湖でハーフを走り、往復運転したけど意外に元気デッス!!
今晩は軽く体を動かしてました。ノリノリッス♪

先のブログにも書きましたが、
「今、
フルマラソンを走るとなったとき、自分に足りないものは」
後半からの持久力と精神力だと思うのです。
ただ...メンタルを向上させることは容易じゃァない。
飲み屋へ行けばツイツイ誘惑に負けてビールをお替り注文するし...
...持久力であればホノルルまでに間に合うかも。
今からトレーニングメニューの変更は面倒なので、
この1ヶ月は走るペースはゆっくりでもイイから距離を走り込む計画を立てるとかね。
数日考えてみます。うーん...zzz。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロング走がいいかも (ポール)
2005-10-25 13:06:12
ケロさん、諏訪湖やりましたね!

ハーフで1時間31分で走れるなら、フルマラソンも楽しみですね。大体、あの位のタイムを狙ってるのかなぁというのが分かりますが。



ところで、30km走をやったほうがいいと思います。レースでもかなり違ってくると思いますよ。フルマラソンの前に2~3回やっておきたいところですが、スケジュール的には1回くらいにしておいた方が良いかなと思います。11月の頭くらいですかね。



スピードはゆっくり。この時期に無理をすると故障しかねないので。
アドバイスありがとうございます。 (ケロ)
2005-10-26 01:43:25
ズバリ!ポールさんが書き込まれたとおりデス!!

ロング走を1度は試したいと思っていましたし、怪我についてもです。

練習や大会においても、この時期無理をしない走りにするか今日も考えていたところでした。



ポールさんのアドバイスは本当に助かります。ありがとうございました。