Take's BLOG

フルマラソン初挑戦でサブフォー達成することができました!!
本当に!ほんとうに!!アリガトウございましたァー!!!

「精神を鍛えると早く走れるのか?」という実験をやってみる。

2005-01-20 01:23:00 | トレーニング
1/19 【ジムトレ】
メニュー「エアロバイク(7km/20分),ランニング(12.5km/60分),筋トレ(15分),ストレッチ」

ここ2,3日"DIET SHINGO"という本を読んでます。
SMAPの香取慎吾さんが2ヶ月集中ダイエットに成功した本。
次の大会までのトレーニング(週2回×3週)で持久力が
格段に向上するとは思わないから内面的な改善を初めてみようかと思うのです...

この本("DIET SHINGO")から感じたことの1つ。それは食欲という"誘惑"に勝った慎吾くんの"精神面"の強さは自分には無いものだということ。
自分はお酒が好きだから結構な量を飲むし、ジムで運動した後はインスタント食品を食べることが多い...
止めようと思っても好きだから止められないし、"誘惑"にはスゴク弱いと常々自覚している。
だから、お酒の席では飲む量を減らしたり、ビールよりカロリーが低い焼酎にしたり、インスタント食品ではなく果物を摂ったり。
(ただし"無理は禁物"を肝に銘じておく!)
効果はスグに表れないけど、長い目で見たときそれが継続できていれば必ず結果に繋がるハズだな。

まー、実験だから三日坊主になるかも知れないけど、
楽しく運動することは変わらず次の大会に向けてがんばろうと!

さてさて、今日のジムトレのメニューですがエアロバイクとジムの外へ出てランニング。
3日前に10km走ったけど、全く筋肉痛もなく12.5kmのランニングを消化しました。
この時期の夜は結構冷える...
そんなときはやっぱ温かいラーメンでも...(ってオイオイ、いきなり危ないじゃん。)