にぼしブログ

一杯のラーメンに命掛けて18年!大切な物が失われつつある日本に物申す。心臓疾患のある方は読まないでね~ ゴロニャーゴ~

下界

2007年02月26日 | Weblog
其の頃になってやっと、屋台に付けているテントを、恥ずかしさが取れて上げる事が出来ました。前を走る車が、良く見えて恥ずかしさから解放されました。これで、一つが解消されましたが、次にまた悩み事が出来ました。足元です!!サンダルを履いて仕事しているので、麺茹での湯切りのヌメリが、屋台のステンレスを滑りやすくし、立つている事が出来ない!しょうがないので、裸足になって麺上げをやります。耐油の長靴がある事が知らなかった私です。よくラーメンを持って私は転びました!火傷もしました。知らない事と、無知とは違いますよね?!其の知らない私が職人に変わります。変身!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップ (モリコシ)
2007-02-27 00:10:07
懐かしくて涙が出そうで、たまらない!まだ私くしが
通う前の、「こんなとこに屋台があるんだ」と夜遊びしていた二十歳前後の頃です!
そんな事があったんですね・・・、あの頃に戻りたい!!
返信する
お前も出るぞ~。。 (たけにぼ)
2007-02-27 09:42:43
モリコシ、この物語にはお前も出るぞ~。。

お前がまだパンパースをしていた頃のお話に!

じゃあなあって!
返信する