隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

ショートスリーパー

2010-01-19 23:03:43 | Weblog
和民の渡辺美樹社長の記事が出てたの。
この人は典型的なショートスリーパーで1日4時間しか寝ないらしい。ナポレオンとかと一緒ね。

記事は何かというと、よく、屋久島に行くんだそうだ。
で、宮之浦岳(九州最高峰)に2時間半で登るという。
息子より速いとか自慢してた。

いやいやいや。
ゆっくり登ろうや。
高校の登山部か。

楽しんで登るいう、そうゆう感覚ないんかいな?
まったく。
ショートスリーパーという人種にはついていけないのだ。
もっとも、ビジネスマンで大成する人は大体ショートスリーパーの人が多いらしいけど。

ま、宮之浦岳は最高ですがね。2日かけて登って、山頂で1時間以上ゆっくりしてましたよ、ワシは。
渡辺社長はもう下山して本土に帰ってそうなのだ。
生き急いでるなあ。7時間寝ようよ。

コメントを投稿