隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

災害義援金

2011-03-15 21:22:21 | Weblog
郵便局に行ったついでに地震の義援金を日赤に振り込んだのだ。
頑張って大枚を10枚ほど。
一介のサラリーマンには結構な額やけど、これくらいしか協力できんからねえ。


ホンマは何ぼ出したとか、こんなところに書くのはよろしくないのだが、あえて出させてもらったのだ。
せめて、これを読んだ人も、人それぞれやけど、ま、出せるだけは出そうよということで。
お孫さんのおもちゃの分を今回だけはこっちに回すとか、今年は旅行やめるとか。
今回に限っては、有益な金の使い方ではないかな。
何しろ、国難だわ。

コメントを投稿