隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

今までのオリンピック

2008-08-25 21:20:10 | Weblog
今までのオリンピックを溯ってみよう。北京はまあ。
アテネ。金メダルたくさん取ったけど、一番印象にあるのは体操かな。団体で金。
シドニーはQちゃんか。
アトランタはなんかあったっけ?
バルセロナは岩崎恭子ね。古賀利彦も。
ソウルはベンジョンソンと鈴木大地。
ロサンゼルスはロケットマンとカールルイスと山下。覚えているのはここまで。
モスクワは小2。アフガニスタンで棄権・・。選手に罪は無いのにねえ。瀬古と宋兄弟で1,2,3フィニッシュだったのにねえ。
モントリオールはコマネチと大赤字。
その前はミュンヘン?テロでえらいことになったのよね。
その前ってメキシコ?釜本邦茂。日本最高のストライカーですか。
その前が東京。幸吉は疲れてしまってもう走れませんの前の銅メダル。
で、ローマですか。はだしの王者アベベビキラ。
その前はもう分かりません。ヘルシンキかな。フジヤマの飛び魚古橋広之進活躍ならず。
と言うことはその前がロンドンか。敗戦国は参加できず。オリンピックの理念に反しとるがな。
まぼろしの東京。
そしてベルリンですね。エセ民族の祭典。
ま、やっぱり面白いですねえ。オリンピック。大体トピックスが出てくるもんだ。

コメントを投稿