隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

篠山

2008-09-04 20:57:21 | Weblog
出張で、丹波篠山にある業者の工場に行ってきたのだ。田舎工場かと思ったら(失礼!)とんでもない。すごい射出成形機が置いておるもんだ。プラスチックを溶かして形をつくるやつね。新大阪から181系に乗って行くのだが。実家が近くにあるけど、福知山線の特急に乗るのは初めてでしたわ。隣のグリーン車覗いたら、乗客0人。必要があるのか?
そんな田舎の最新工場で働いていたベトナムの女の子がみんなかわいいのだ。なんか癒されるわ。でも、日本人のパートの場も奪われると言うことなんでしょうね。考えどころですなあ。

コメントを投稿