隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

県営宮城野球場

2008-09-16 21:39:36 | Weblog
10年ほど前にレギオンとガメラのとばっちりで壊滅した仙台ですが、すっかり復興してましたねえ(笑)。

さて、仙台駅から、20分くらい歩くと、球場が現れます。入場前からなんか色々なアトラクションあり、入ってからもなんか色々驚かされます。バックスクリーンと周りのスクリーンをたくみに使ってるし、なんやかんやと観客を飽きさせないところはすごいねえ。

しかし、広島市民球場に行きつけてる人間からすると、なんか、若干違和感を感じる。何だろう?創られた盛り上がりなんだなあ。こういう風に盛り上がれって、球場から指示されてるような感じ。係員もみんなカウボーイスタイルやし。女性や子供受けはするやろうけど。それから、スタッフが多すぎ。まさにウジャウジャ。いくらなんでもあんなに要らんやろう。

しかし、あれで毎日満員に近い入場者がいるんだから、市民球場も見習わないかん所もあるわな。

2軍の試合もそれなりに入場者がいましたねえ。山形の、かなり田舎でしたが。ファームが盛り上がるのはいいですね。

コメントを投稿