カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

金魚

2018年06月29日 | 日記

4月下旬頃に、念願の金魚を飼い始めました。

 

名前は、「金ちゃん」。3匹全部で金ちゃん。

金魚の名前はやっぱり金ちゃんでしょう

みんなで金ちゃんだけれど、オーソドックスの子が「ひーちゃん」

頭ポコポコの子が「ふーちゃん」

ほっぺが膨らんでる子が「みーちゃん」

 

ひーふーみー

 

オーソドックスな琉金は小学生の時から飼ったことがあったけれど、頭がポコポコしてるのやほっぺが膨らんでるのは初めて。

少し不安もあったので、ちょっとネットでググってみたら、みーちゃんはほっぺの形状から泳ぎが下手っぴで、他の子にいじめられるから同種か単体で飼うことがお勧めなんて・・・
 
大丈夫かなぁなんて思ってたのに、ごはんをあげると他の子を押しのけて、(他の子が心配)って思うくらい、とても食い意地の張った子というのがだんだん分かってきて、まぁよかったのかな?
 
 
泳ぎ方は確かに下手くそw
 
下手くそゆえ、藻の上で休んでたり、逆立ちの姿で結構な時間、静止してたりするので、毎回死んだかとドキドキして、目の離せない可愛い子です。
 
地震から、今は下駄箱の上から床に移してますが、同程度の揺れの可能性が少し下がってきたので、そろそろ普段の生活に戻る意味で、元の場所に置こうと考えています。
 
 
もうちょっとピントの合った写真が撮れたら、またアップしよう
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 18日の地震から | トップ | カフェカーテン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事