温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

最も危険なパスワード「123456」

2014-02-08 08:30:41 | コンピュータ、ハイテク
危険なパスワードランキングってあるんですね。
最も危険なパスワードは「123456」 他には…:朝日新聞デジタル
パスワードのランキングに異変がありました。これまでずっと1位を占めていた「password」が「123456」に王座を譲ったのです。

下がランキング、会社で3ヶ月毎に変えなくてはいけないwin用のパスワードなどは、111111と333333とか使ったことあるけど、それ以外にはさすがにここにあるようなパスワードは使っていない。
このサイトに説明されているけど、自分の身の回りの言葉を数字や英語をバラバラにするのを愛用している。いい具合に英語と数字がマジルし、忘れにくい。今の時代パスワードだらけ、銀行通帳、銀行ネット、クレジットカード、携帯、色々なネットアカウント、e-tax、住基カード、運転免許証など、過渡期なんだろうな、最終的には指紋認証とか個人に固有で覚える必要のないものに淘汰されることはわかりきっていますね。
スプラッシュデータによる「最悪のパスワード」上位25位(末尾の数字と矢印は昨年比の上下動。NEWは初めてランクイン)
1位 123456 1↑
2位 password 1↓
3位 12345678 →
4位 qwerty 1↑
5位 abc123 1↓
6位 123456789 New
7位 111111 2↑
8位 1234567 5↑
9位 iloveyou 2↑
10位 adobe123 New
11位 123123 5↑
12位 admin New
13位 1234567890 New
14位 letmein 7↓
15位 photoshop New
16位 1234 New
17位 monkey 11↓
18位 shadow →
19位 sunshine 5↓
20位 12345 New
21位 password1 4↑
22位 princess New
23位 azerty New
24位 trustno1 12↓
25位 000000 New

最新の画像もっと見る

コメントを投稿