温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

日本のプラズマテレビ完敗

2013-10-10 11:00:34 | ニュース
昨日夜アメリカより帰国しました。出発時に気分が悪くなった乗客がいて、乗せる乗せないで1時間近く出発が遅れたけど、1時間遅れくらいで着きました。到着後個人的なトラブルが少し。東京で一泊。日本は気温はともかく湿度が暑さを感じます。アメリカはどこへ行っても、ちょっと寒いくらいだった。

さて、我が家のTVはパナソニックのプラズマ。もう4~5年?前に購入。当時、どれが一番安いか、購入日の特価日で選んでいるのだから、今日のこの結果は当然の結末かな。当時もう一台かったけど、それはシャープ製、本体には「世界の亀山モデル」とのシールが貼られているけど、虚しい!。
今は韓国メーカーが元気がいいが、今後は中国メーカーかな?その後は???。
日本のプラズマテレビ完敗…液晶集中へ 家電各社、事業立て直しに躍起 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
日本の家電メーカーが開発を主導したプラズマテレビを手がけるメーカーとして国内で最後まで残っていたパナソニックが撤退方針を固めた。世界の薄型テレビ市場は事実上、液晶に絞られることになる。パナソニックは、液晶テレビ・パネル事業の合理化を加速する考えで、国内の他メーカーもテレビ事業の立て直しに躍起になっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿