温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アルゲリッチの映画あるみたいだ。見たいな。

2014-07-21 22:56:59 | 音楽
映画『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』9月27日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国公開!

彼女のチャイコフスキーのピアノ協奏曲は、私にとってオーケストラとの掛け合いはジャズのインプロヴィゼーションというかロックのアドリブの掛け合いのようだ。とってもエモーショナルなピアニスト。上の映像でもそれがかいま見える。
映画『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』オフィシャルサイト
チャイコフスキーのピアノ協奏曲の映像はっておきましょう。10分あたりからのオーケストラ、11分あたりからのピアノ最高。17分あたりからのピアノも。キース・エマーソンも山下洋輔も上原ひとみもビックリ?。再び19分20秒あたりからのオーケストラとの掛け合い。
Tchaikovsky Piano Concerto No 1 FULL / Martha Argerich, piano - Charles Dutoit, conductor

日本での演奏。
Tchaikovsky Piano Concerto No. 1, Martha Argerich, Japan COMPLETE

他の人の演奏も。まあ、エモーショナルな曲ですね。好きです。
Yuja Wang_Tchaikovsky Piano Concerto No. 1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿