温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

透明なトラック関連のアイデア

2017-01-18 19:13:46 | パテントアイデア公開して大企業の邪魔をし
一昨日、サムソンの透明なトラックのアイデアについて投稿したけど、その関連のアイデアを公知のものにしてしまおう。でも、おそらくもうすでに大手の企業が特許化していると思うけど。。。。
温故知新~温新知故?
サムスンが"透明"車両を開発中〜いまった残念このアイデア、サムソンに特許出されてしまったんだろうな〜

アイデアとは背の高い大型のトラックが前や横にいると視界が遮られるのを解決しようとするものだ。
例えば、下のような渋滞表示、前に背の高いトラックがいると、ちょうど見えないときがよくある。


そんなとき、この表示版から何らかの信号でクルマに情報を送り車内のディスプレイに表示するアイデアだ。これは信号機でも使える。背の高い車が前にいると直前の信号が赤から青に変わったとか見えないときがよくある。そう、道路上の表示版や信号などの危機にクルマに信号を送るような機器を付けて、クルマはその信号を受けてシャニのディスプレイに、その情報を表示するものというアイデアだ。これは各メーカーは信号を受けて表示する機能、行政側はすべての信号・表示版に信号を送信する機能を備えれば実現する。今すぐにでも実現可能だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿