温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

スコット・ラファロ ON YouTube

2006-09-26 21:11:52 | Weblog
今日もyoutubeから。
スコットラファロの映像。
彼はビルエヴァンストリオで’語るベース’として有名。私も大好き。ベーシストとしては一番かな。
この映像は本物なんだろうな?短いけど。それがかえって本物っぽい。
これだけでも、確かにすごさは感じる。
それにしても、彼の動く映像が見ることができるとは思わなかった。そういう意味ではyoutubeはすごい。
YouTube - Scott LaFaro solo bass

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコットラファロ凄いですね! (南青山インテリアデザイナー安土)
2012-10-30 06:23:35
昔 浜水俊郎という 有名なジャズ人生の師匠に 美術家のわたしに アドリブ やるなら スコットラファロ か エロルガーナーだよ!と 言われてましたよ!スコットラファロのようなベースは今でもいませんね!ウエス・モンゴメリーもまったくの独学アドリブで楽譜は読めない天才ですね…L5でウエスとスコットラファロの真似事してますよ…
返信する
スコットラファロ凄いですね! (南RE:青山インテリアデザイナー安土) (ひろBB)
2012-10-30 22:53:47
スコットラファロ最高です。まさに語るベース。真似ごとしてるんですか、それはすごい。今中国なので日本帰ったらぜひ聴きたい。日本では木住野佳子さんのとこで弾いていた古野さんが結構近かった。日本人技術あるからラファロの再来、期待しています。ウエスはフルハウスなどアナログで持っています。ギターではグラント・グリーンなんかも好きです。これからもよろしくお願いします。
返信する
スコットラファロ凄いですね! (南re:青山インテリアデザイナー安土) (ひろBB)
2012-10-30 22:57:39
エロル・ガーナーについてかくの忘れました。concert by the Seaいいですね。持っています。タイトル通りお爽やかさ!。
返信する
木住野佳子さん!! 美人ですね~ (南青山インテリアデザイナー安土)
2012-10-31 08:31:23
木住野佳子さん ピアノのセンスも いいですね~ 美人だし 彼女の 番組見てましたよ~ ジャズ ボサノバ なかなか なんかいいですね~木住野さんのDVD持ってますよ~ラテンシリーズの!! ディサフィアーノ とか wave とか なんでも いいですね~ 私は 美術系なんで 感覚だけで 勝手に L5で 弾きまくってる だけなんで 音楽の知識 ゼロです! 音聞いて 雰囲気だけですよ… ただ やはり ウエス・モンゴメリー スコットラファロ バーデンパウエル ガボールザボ あたりは すきですね~ ジャンゴも 好きですよ!!
返信する
木住野佳子さん♪ (デザイナーあづち)
2012-12-10 07:41:56
先日 スコットラファロと 木住野佳子さんの 話し されてましたが 不思議な 事がありましたよ Facebook 最近 はじめて アルゼンチンの イングリット フリッターという 天才美人ピアニストのを 出したら まず 日本では 人気ない イングリットフリッターの 私の 記事に 一人 好きだと返事あり感激して なにか すきな ジャンルを リクエスト してくださいと 返事したら ピアニスト 次は ラフマニノフと マニヤックな 単語 ぶっきらぼうな… ラフマニノフか~ ホロビッツでは 相手は 女性だしな~ と 思って アルゲリッチの 若く 美しい時のを 出したら 気に入ったと わたしは デザイナー なんだけど 近々 L5で ジャズギター ライブ やるんですよ と いった すぐに え!! ジャズ やるんですか?との のった 返事あり ん~!と 感じ! はじめて 彼女の 写真を みたら 名前は 違うが 木住野佳子さん そっくりの すこし 自然な 女性が 木住野佳子さんは Facebookは ないんですけど 私は 美術 音楽 美人好きで 彼女の 番組も DVDも あるんで 品のいい あっさり した なかなか センス抜群の 彼女は 好きなんですよ!! 顔も 好きですよ しかし アルゲリッチの 若いときに 少し 似てますね~ スコットラファロ から 木住野佳子さんの 話しを してたら 不思議な事が 私は かなり こういった事が あるんですよ 私の ギターライブパーティーは 終わりましたが 木住野佳子さんの ライブ 行って 来ますよ!! あづち
返信する
re:木住野佳子さん♪ (デザイナーあづち) (ひろBB)
2012-12-11 09:29:30
デザイナーあづちさん、コメントありがとうご在ました。
仕事が結構、たまたま忙しくて返事遅れて失礼しました。
すごい縁ですね。ちょっと違うけど、風が吹けば桶屋が儲かるって感じですかね。
私はクラシックはそんなに聞かないですが、なんとアルゲリッチ、大好きです。チャイコフスキーのピアノ協奏曲はオーケストラの掛け合いなどロックあるいはジャズだと思います。この曲をディスクウォークマンでイヤホンで聞いてからクラシックも聞くようになりました。帰国したら、ぜひデザイナーあづちさんのギターを生で聴きたいです。
返信する

コメントを投稿