温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

小沢代表 辞任?留保?

2007-11-05 22:12:57 | Weblog
昨日、辞任で驚いたけど、今度は留保?
どうなっているんだろう。
話題作りにはいいけど。
もう政治は、しっちゃかめっちゃかだ。
asahi.com:小沢代表、慰留を留保 民主幹部の要請に - 政治

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪しい世界 (T)
2007-11-06 10:16:10
久しぶりに跳梁跋扈の魑魅魍魎が曝け出された様な感じです。自民党の行き詰まり、民主党の右往左往、係わりの無い事であれば、ジェットコースタームービーのようなハラハラ・ドキドキ感が堪りませんが、国政に係わることですから、面白がってばかりも居られず弱ったものです。両党に所属し当事者の筈の議員が評論家の感想としかいえない無責任なコメントを吐いていると、心底腹立たしいものが有ります。
返信する
re:怪しい世界 (T) (ひろBB)
2007-11-06 21:57:05
怪しいというより、なんだろう。
おどろおどろしい、とか、魔界殿とかの表現がいいのかも?
昔、夜にうごめく政治家たちという本を読みだと気のことを思い出した。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)ですよね。知っていますよ!!、この言葉。
とてもワープロなしには書けないけど。
腹立たしいを通り越している。
本当に撤回らしい。「小沢氏、辞意撤回へ 「ぜひ、もう一度がんばりたい」」だって
http://www.asahi.com/politics/update/1106/TKY200711060348.html
返信する
アリスのワンダーランド (HisamiOh)
2007-11-07 01:03:25
2~3日、日本のニュースを見ていなかったのですが、もう何がなんだかわからないのが、日本の政局ですね。私は「不思議な国のアリス」の気分で、日本を見ています。でも、誰もこうした状況に、真剣に抗議したり、グラスルーツの政治運動を起そうというActivisimが生まれてこないのが、もっと不思議で、もっと深刻な問題のような気がします。
返信する
re:アリスのワンダーランド (HisamiOh) (ひろBB)
2007-11-08 22:58:33
本当に信じられないことが起きますね。
不思議の国のアリスかぁ~~。
USの生活の中では、別世界、別宇宙の出来事見たいかも?
返信する

コメントを投稿