温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

インサイトとプリウス

2009-06-06 20:31:37 | 乗り物
数日前、インサイトとプリウスを見てきた。
いろいろ評判を検索すると、プリウスの方が車格が上だし、走りも良いとの評判を確かめに行った。
でも、試乗はしないで車格を見に行ったようなもの。
その結果は、私はインサイトの方が全然良いと思った。
プリウスは出た当時に、長い距離を乗る機会があった。その時それなりに感動して、もっと電気だけで走る時間が長ければいいのにと思ったことを覚えている。
今回のプリウスとインサイトとの比較では、プリウスは電気だけで走る時が多い、インサイトはほとんど電気だけでなく、エンジンがいつも回っている、パワーがないとの評が多いみたい。
だから試乗するとプリウスがその点を稼ぐのだろうけど、インテリアなど私の好みはインサイトだった。
プリウスの車格が上と感じたのは、センターコンソール回りだけ。それも、インサイトが安っぽいという意味だけ、決してプリウスが魅力的というわけではない。
プリウスは、相変わらず初期と同じ一体成形っぽいプレーンなシートデザイン。
これが私には安っぽく思える。
シートの生地もピンとこなかった。色合いも好きではない。
乗ってみると印象が変わるのかな。
これはやはり一度試乗してみないといけないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿