温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アーヘンの土曜の街の様子

2015-04-18 15:59:17 | その他
IMG 3992

今日は休みで、実は恐怖です。それはなにもすることがないから。でも、街の様子の動画を色々撮ってきました。
昼飯を何処かで食わなくちゃいけないので、街へ。そして、NobisというPRINTENというお菓子で有名な店でサンドイッチとカフェオレ。その時店の外の様子を定点カメラのように撮りました。行き交う人の服装や年齢層がわかると思います。
Aachener Printen Bäckerei Nobis
IMG 3988

上の動画は、お店の外の様子。
IMG 3990

上は広場の市場?といっても2件ほどしか出ていなかった。大聖堂の前の店です。
IMG 3993

どこでもみかけるストリートミュージシャン。夫婦かな。バイオリンとギターでなかなかいい感じ。昨日もこの2人いたけど、今日のいるだろうと探していたら昨日と違う場所だったけど、見つけました。
今16時、なんとか今日は過ごせたな。
4月半ばから6月24日だったかな?まではアスパラのシーズン。数日前から探しているけど、でも、結構まだ店ではメニューにアスパラの名前ががないんですよね。街頭の市場では立派なのが売られているのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿