温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

映画スタンドアップ

2009-05-01 14:37:26 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
ゴールデンウィークは予定もなく、仕事があったりでTVを見て過ごすことになりそう。
昨日はスケアクロウと夜はこのスタンドアップをみた。
スタンドアップ
原題はNORTH COUNTRY
あまり期待せずに見たのだが、なかなかすばらしい映画だった。
男性社会の仕事場に女性がマイノリティをしてはいりこみ、セクハラを受けながら、最後は裁判で勝利するという重い話の映画。
私は映画にはエンターテインメント性を期待するのだが、これはテーマが重く、ともすれば説教じみたものだけが残りかつ後味の悪い結果になったりするのは苦手なのに、このスタンドアップは、あまり深刻にならない程度ぎりぎりという感じ、
それが絶妙。さらに、一応ハッピーエンドで良かった良かった。
ミリオンダラーベイビーも、すばらしい映画だったけど、最後は救われない結末。
どうもああいう映画は現実で、問題的なんだろうけど、後味が悪くていやですね。

また、シャーリーズセロンはかわいい、気に入ってしまった。
リンクの映画の広告写真みたいなのは凄く出来が悪いなぁ~。

あ、そうそう、一つ書きもらしたけど、ボブディランの歌がいっぱい挿入されていた。結構あっていたなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿