温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ソラリーマン写真、いいね。

2015-06-20 16:17:56 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
今日朝TV王様のブランチで紹介されていた。写真家 青山裕企さんの写真集『むすめと!ソラリーマン』は良かった。
2015年6月20日のBOOK|TBSテレビ:王様のブランチ
『むすめと!ソラリーマン』 青木裕企(KADOKAWA) 1,404円
全国の『美少女図鑑』とコラボして、
各地の「むすめ」と「お父さん」のジャンプ写真を青山裕企さんが撮影。
可愛いむすめの前で頑張るお父さんの姿に、元気がでる、ウルっとくる!

娘とおやじの写真なのだが、親父はジャンプしている。そのジャンプがけっこう高いし、いくつかの写真は切ってはったのではと思えるくらい。それには色々工夫があるようだ。日頃おやじの見せない真剣な表情や体の動きの瞬間が切り取られている。このような写真を撮ろうとする発想がユニークでいい。
下でいくつか見れます。
作品_ソラリーマン | ポートフォリオ | 写真家 青山裕企
朝日新聞の記事も紹介しておきます。
娘と写る、空跳ぶ父 全国41組父娘の2ショット写真集:朝日新聞デジタル
スーツ姿で、作業着姿で、ワイシャツ姿で。えいっとジャンプしてポーズをとる父親と、傍らに立つ娘を撮影したユニークな写真集が出版された。普段は仕事に忙しい父親たちの意外な姿に、娘たちも思わず笑顔に。6月21日は父の日。お父さんのこと、ちょっと思ってみませんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿