温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

TWINKLE-TERRY,Shirley Ellis,Andrews Sisters

2008-07-10 23:17:31 | 音楽
MIXIでサイケデリックの話題で、ジェファーソンエアプレーンやトミージェイムス&ションデルスのハンキーパンキーなんて話題が出たのに触発されて珍しい映像探しをしたら見つけました。
なんとトウィンクルのテリーだ。
この曲はポップスファン仲間の方が私がシングルを持っているのを見て驚いたという曰く付きのもの。
その動画があるなんて驚き!。
彼女はビーツルズプロデュースかなんかだと思った。
TWINKLE TERRY 1964 pop hit


次はシャーリーエリスのネイムゲイム。
名前の一部を変えて「ポ」かなんかを先頭につける歌だ。
コミカルで面白い。
トップ5くらいにいったと思う。

Shirley Ellis - The Name Game


次はなんとガールコーラスの元祖かもしれないアンドリュースシスターズもあった。
なんと、いっぱいある
まずはブギウギビューグルボーイ
Andrews Sisters - Song & Dance - Boogie Woogie Bugle Boy


ドントシットアンダーアップルツリー。演出がいい。
Andrews Sisters - Don't Sit Under The Apple Tree


他にも
Andrew Sisters - Hit The Road


Andrew Sisters - Rhumboogie


Andrews Sisters - Hula-Ba-Luau


もっとディーマーチンとの競演なんかもあるけど、残念ながらビア樽ポルカの動画は見つからなかった。
このあたりにするかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿