温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

続:華麗なる一族 TVと映画版  少しネタバレ注意!。

2007-03-19 21:56:11 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
昨日の投稿では、実は第9回を見逃していた。
9回では、裁判などの状況が演じられていたのですね。

以下ネタバレ注意!。

映画版では、裁判の様子はすべてカットで、政治がらみで管財人が入って裁判は断念というカタチだった。
だから、大介が銭高(字違ってるかな?、昨日は相子間違えました。)の証言で追い詰められるなんてエピソードは皆無。
その代わり、鉄平が遺族に、「どうしてくれるんだ」と迫られるシーンはあり!

てな具合なので、小説はどうしても読みたくなる!。両方とも書かれているのかな?。
あ、ここに結構書かれている
華麗なる一族 (テレビドラマ 2007年) - Wikipedia
原作では、鉄平が倉石弁護士と共に大介を告訴するも、公判が始まる前に阪神特殊鋼の破産管財人となった帝国製鉄の和島所長によって専務を解任され訴訟の原告資格を失っており、親子の裁判シーンは登場しない。

裁判はないんだし、原作では銭高が大介を裏切るシーンはないんだ!。

ところで、銭高の証言のシーンなどで、イーグルズのデスパレードが効果的に流れる。
う~ん、流れ者ねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿