温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

suicaとpasmo

2007-03-18 18:21:11 | ニュース
東京に出張してきたばかりだけど、今日から私鉄やJRで共通に使えるICカードになるようですね。
asahi.com:「パスモ」サービス開始 鉄道・バスに乗れ、買い物も?-?ビジネス
私の住んでる浜松でもローカルな遠州鉄道がナイスパスというICカードを出している。
ナイスパスご利用ガイド / 遠鉄電車
便利なので、私も最近これを買って利用している。
JR東日本:SuicaPASMO
それにしても、レンタルや診察券、ポイントカードなどカードだらけの世の中ですね。
私の財布もカードで厚くなっている。
鉄道関係は、一つに一本化されていくでしょうね。技術的には、データを入れるだけなので、問題なくできそうな気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿