温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アバターはCGなんだけど、役者の演技そのものでもある

2010-01-23 20:14:15 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
先日、アバターの3Dの話題を書いたけど、下のサイトは撮影テクニックの裏話が紹介されている。
興味深い。
各役者にモーションセンサーをつけ、リアルタイムでCGを動かしているんだ。
またその演技を、5~6台のカメラで撮影している。
凄いとしかいいようがない。
コストかかるだろうなあ。
顔の表情までCGで表現できるんだ。
また役者は、セットのない舞台で演技していると思えば、何の違和感もないとのコメントをしているのもなるほどと思う。
確かにこれは凄い時代になってきた。
でも、かかる手間とかコスト対感動ということを考えると、本当にこれからの主流になるかは私には疑問。
でも、凄い。
【動画】ジェームズ・キャメロン、サム・ワーシ.. - MOVIE Collectionチャンネル - RealPlayer

最新の画像もっと見る

コメントを投稿