温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

情熱大陸 「芸能人・高田純次」を見た

2015-07-06 23:50:29 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
昨日ドイツから帰って、今日は東京からは浜松へ。
昨日はよる久しぶり人本のTVをみた。ドイツはほとんどのTVはドイツ語に吹き替えてしまっているので、最悪。知ってる映画があっても何も楽しめない。
で昨日は、23時ころからこの情熱大陸 「芸能人・高田純次」とヨルタモリが重なって非常に困った。療法ともパチパリ切り替えてそれぞれ中途半端。で、さっき下のyouyubeで情熱大陸 「芸能人・高田純次」だけはじっくり見た。
情熱大陸 「芸能人・高田純次」

わたし的に戒めとして共感できたのは下の「説教」「昔話」「自慢話」をしないという話だ。気をつけないと。。。。
高田純次が情熱大陸に登場 自分に戒めているルールなど名言を連発 - ライブドアニュース
高田には、自身にきつく戒めている「歳とってやってはいけない」ルールがあるという。
それは「説教」「昔話」「自慢話」の3つだ。高田は「だいたい年寄りはこの3つ(を話す)。だから、俺はこの3つを無くしてるから、エロ話しかできない」「俺はそれ(3つの話)がないから何度も言うように、ほか話すことないもんね」と笑いながら話していた。

年齢的に64歳になった私は、めざす見本は高田純次かな。素晴らしい人だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿