たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

11月県議会が開会しました。

2016年11月28日 | 長野県議会

 11月24日、12月9日までの日程で11月定例県議会が開会しました。 阿部知事は議案説明で、海外との連携・交流の推進、信州まつもと空港の国際化、次期総合5か年計画の策定、平成29年度当初予算編成、現地機関の見直し、県立信濃美術館の改築・改修、リニア中央新幹線、長野県立大学、大北森林組合等補助金不適正受給事案、経済情勢への対応等について、取組状況や対応を述べた後、補正予算案や条例改正案どの本議会に提案されている主な議案の説明を行いました。
 この中で、大北森林組合等の補助金不正受給事案については、知事は「県職員の行き過ぎた助言や現地調査の未実施など、県側の事務執行にも大きな問題があった」と改めて言及した上で、「二度とこうした不祥事が起きないよう再発防止を徹底的に進め、県民の信頼回復に努める」大北森林組合は「来年1月までに補助金等返還計画を見直すとしており、県としては、組合の再生の取組状況を確認しながら指導を徹底し、引き続き事案への適切な対応に務める」としました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿