たけちゃん活動・生活日誌

日々県議としての活動に追われていますが、そのな生活でもたまには本音も言ってみたい・・・。

社民党県連新春講演会

2011年02月02日 | 社会生活

福島党首と吉田ただとも参議院議員のトーク


 1月30日(日)、私が代表を務める社民党長野県連合の新春講演会が長野市内で行われ、福島瑞穂党首と先の参議院選挙の全国比例で当選した吉田ただとも参議院議員が約1時間半トークという形式で、今後の国政への対応について社民党の考え等を講演しました。

 政権闘争や内紛が目立つ国会ですが、国民生活第1に、国会審議を行い、国民生活に直結する予算や議案は、早く通すことを、私としては願いました。
 この新春講演会には、県内から約350人の皆さんに出席頂きました。
 また、二部のパーティにも270人の方にご出席頂き盛大に開催出来ました。
 私は県連を代表しての挨拶で、御礼を述べるとともに、「今年は統一地方選の年。社民党県連の自治体議員は、地域の声を重視し、お願いされたことを実現するため、しっかり勉強し取り組んで来た。新人の方も同様に自信を持って推薦出来る。全員を当選させて頂き、社民党の力で地域を活性化させて頂きたい。」とお願いしました。

 パーティ終了間際、私は夜6時から湯田中で行われる地元の建設産業労組の皆さんの新年会に出席するため会場をあとにしました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 須坂市議選告示 | トップ | 後援会の新年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会生活」カテゴリの最新記事