たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

街頭宣伝活動を行いました。

2012年11月24日 | 活 動

 11月23日は、衆議院解散総選挙モードで、一日中私の地元で街頭宣伝活動を行いました。
 昨日、社民党全国幹事長会議で社民党の「衆議院選挙公約2012」が確認され発表されたことを踏まえ、民意を無視した消費税増税を強行採決した国会運営をこの選挙で白紙に戻すことや、小泉構造改革で地域の隅々にまで較差社会が拡がったことに前回多くの国民が政権交代を選択したが、TPP参加などさらなる較差社会を作り出そうとしていること、原発事故を受け世論は原発に依存しない自然エネルギーへの転換を求めているが今回の総選挙で、そのことが常識となる政治を選択して欲しいこと、領土問題をこれ幸いとしてこの際集団自衛権の行使が出来るよう憲法を改正する自民党の公約をはじめ平和憲法改正を前提とした既存二大政党や維新の会などの右翼的な潮流を選択してはならない等々を訴えました。
 この総選挙は、政権交代後の民主党などの与党と自民党・公明党などの野党との政権闘争が繰り返された結果、震災復興の遅れや消費税導入など国民生活が忘れさられた政治を、憲法に保障されている国民の生活権や恒久平和を何よりも重視した政治の方向に転換するのかが問われて、今後の日本の社会を方向付ける大変重要な選挙であると思います。
 私は、その意味で、県内5区での池田幸代さんの必勝と比例北信越ブロックでの議席確保のため、これからも街頭宣伝をはじめ様々な展開して行く決意です。

■ 社会民主党の「衆議院選挙公約2012」
  http://www5.sdp.or.jp/news/newslist121122.htm

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費税 反対派VS増税派 (村石太レディ)
2012-11-25 20:18:42
衆議院選挙 で プログ検索中です。
このまま参議院だけで 運営すれば(笑い)
しかし 消費税増税 考えると 恐ろしいですね
中小企業は 倒産 縮小 失業者 ボーナスカット 退職金なし フリーター増大~
思えば 消費税3%時代 消費税ない時代が なつかしい。
社会保障~失業保険 生活保護~
今 デフレ日本だけれど インフレになる可能性も ありますよね。インフレで 失業率高いと 最悪 最低ですね。
乱立政党。票割れ選挙になりそうですね。
自公政権に 逆もどり かなぁ?
ダム建設の記事 新聞で 今朝 見ました。
政治研究会(名前検討中 選挙

コメントを投稿