たけちゃん活動・生活日誌

日々県議としての活動に追われていますが、そのな生活でもたまには本音も言ってみたい・・・。

消防団の年末特別警戒に出席  

2018年12月31日 | 私の議員活動

   今年も年の瀬を迎え、12月28日~30日の3日間、毎年消防団の年末特別警戒が行われていますが、30日の午後7時から10時まで、私の地元の朝陽分団の4つの班の巡視と激励を行いました。
 4箇所とも整列した団員を前に、私からは、年の瀬の何かと多忙な中、しかも大変寒波厳しい中3日間、地域住民の安全のために年末特別警戒をしておられることに、心から敬意と感謝を申し上げます。
 今日は年末特別警戒最終日ですが、最後まで健康に留意して頑張って頂き、皆さんにとって良い新年が迎えられることを祈念しています等を申し上げました。
 今回の年末特別警戒は、本部の巡視が4班の当番で、予定時間が午後9時であったため、それまでに、1~3班の地区の巡視を終わらせなければならなかったため、私は地区の巡視の挨拶で必要最低限の挨拶をすることに心掛けしました。
 なお、この日は寒波が激しく写真を撮っている余裕もなく、ブログにアップする写真がないことをご理解下さい。
 それにしても、年末特別警戒は、消防団の皆さんは、年末はそれぞれ多忙な生活を抱える中、自己犠牲のもとにボランティアとして、大変寒い中、夜12時まで警戒活動を行って頂いていることに、本当に頭が下がりました。


日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 長野市職員新成人との懇談会 | トップ | 当面の日程をお知らせします。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の議員活動」カテゴリの最新記事