たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

お花見会シーズン

2018年04月07日 | 私生活
 今年は、お花見会のご案内を四つ頂いています。
 その日程は、早くて4月11日、後は4月16日・17日と19日です。 しかし、長野市での桜の開花宣言は数日前だったのに、このところの気温の上昇により、あっと言う間に満開状態となりました。
 4月6日の午前中は、地元石渡の「みかさ幼稚園」の入園式に出席した後、徒歩で自宅に帰る前に、近くにある長野運動公園の地域の近隣では桜の名所として知られる陸上競技場のサブトラックの桜の様子が気になり散歩しました。
 すると、桜はほぼ満開【写真】で感動しましたが、この日は強風注意報にも桜は耐えていましたが、夜からの雨予報考えれば、今年の桜は早く散ってしまうのではと心配になりました。
 例年、花見会の日程を設定する幹事さんは、開花の時期を予想しながら苦労されていると思いますが、今年は早期開花は予想できたものの、こんなに早く開花することは予想できず、大変困惑していると思います。
  私はご案内頂いた四件のお花見会の内、今のところ三件に出席する予定ですが、今年は、お花見でなく、懇親を深めることを主題に出席したいと思います。
 
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿