たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

卒業式と自治会の役員引継シーズンです。

2013年03月17日 | 社会生活

 3月末は、小中学校や幼稚園等の卒業式、自治会役員引継シーズンです。
 3月15日は、長野盲学校の卒業式がありましたが、議会中のため出席できませんでした。
 また、他にも幼稚園や中学校等の卒業式がありましたが、議会中のため出関出来ませんでした。
 卒業式のご案内を頂いた学校や幼稚園は、入学式のご案内も頂いていますので、何とか穴埋めして出席したいと思います。
 ところで、3月16日(土)は、地元の朝陽小学校の卒業式がありましたが、会場目前で生まれながらの持病である股関節脱臼の影響が出て歩行困難となり、式に出席することなく自宅に引き返しました。
 生まれながらの持病を持っていると、辛いですよね。

 夜は、今年度最後の私の住む石渡区の協議委員会と公民館運営審議会があり、無理を押して出席しましたが、懇親会となり途中で失礼しました。

 3月末から4月末まで、卒業式や入学式、地域の自治会や各種団体などの総会シーズンですが、健康管理に留意して頑張る決意です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
  ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿