たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

行政懇談会

2011年06月12日 | 長野県議会

長野地方事務所等との懇談会が行われました。


 6月9日(木)は、午前11時からの長野市社会事業協会との懇談の後、午後2時から長野地方事務所等と管内選出県議との「行政懇談会」が行われました。
 この行政懇談会は、行政の年度がはじまるのにあたり、長野地方事務所管内(長野市・千曲市・須坂市・坂城町・上水内郡内・下水内郡内)の、地方事務所・建設事務所・保健福祉事務所・警察署・児童相談所・消費生活センター・流域下水道事務所から、それぞれ今年度の事業予定等をお聞きし、質疑を行うものです。
 毎年行われていますが、今年は県議選があったため多少開催が遅れたと思います。 今年は、東北地方太平洋沖地震・長野県北部の地震に係わる対応についても報告が行われ、被災地支援や医療救護班、保健師などの職員派遣や救援物資の提供、義援金の受付、県内避難者への支援、放射線対策、震災の影響による産業支援など、多くの対策が行われており、多忙なようでした。
 また、大震災により福島県を中心に長野地方事務所管内へも200名を越える方が避難されて来ているということでした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿