たけちゃん活動・生活日誌

日々県議としての活動に追われていますが、そのな生活でもたまには本音も言ってみたい・・・。

元旦の行事

2019年01月03日 | 私の議員活動
 1月1日(火)の元旦は、午前6時半集合の地元石渡神社の元旦祭があり、区顧問として出席し、今年一年のご多幸を祈念しました。
 午前9時半からは、長野走ろう会主催による長野元旦マラソンが長野運動公園で開催され、地元議員として出席しました。
 私は来賓挨拶で、この日参加した約700名以上を越える皆さんを前に、元旦早々走ることを目的に参加されていることに敬意を表するとともに、今年は5月から元号が替わりますが、新しい時代に向かって今日は、それぞれの目標や夢を胸に走り抜けて欲しい。

 また、宣伝として長野運動は長野マラソンのスタート地点だが、大会を盛上げるため当日は、そこにある石渡神社で応援シールの配布を続けており、今年も参加される方や応援される方は、是非とも石渡神社を訪れて欲しい。
 なお、その際に、お賽銭が多ければ多いほど、御利益があるということを申し上げておきたいと思います等を申し上げました。

 午前11時からは、石渡区の役員選挙と新年会が開催され出席しました。
 役員選挙が終わり、新年会での乾杯の音頭を求められた私からは、区役選挙区で当選された皆さんに「祝意」を表するとともに、新旧役員の引き継ぎを、しっかり行って頂き、平成から次の時代に向かって健全な区行政となるよう、また区の発展を祈念し乾杯しました。
 
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年越し蕎麦 | トップ | 朝陽地区成人式に出席 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の議員活動」カテゴリの最新記事