たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

長寿会の奉仕活動

2014年09月22日 | 私の議員活動

 9月20日(土)は、地域の長寿会の奉仕活動に参加しました。
 この日は、女性は公民間の清掃。男性は神社の草取りが、奉仕の内容でした。 私は当然、神社清掃に参加しましたが、10月5日に地区全体でのお宮掃除が予定されているため、その時の「やりがいある作業」を残しておく必要があるとして、神社境内全体の草取りを途中で中断し、場所を公民間に移し懇談会を行うことが長寿会長から提案されました。
 その後も、私が草取り作業をしていると、参加者から「竹内さん。やけに頑張っているね。」と聞かれたので、私は、「長寿会・青年部だから。」と答えると、皆さん笑って、私が長寿会に入ったことを公認して下さった雰囲気でした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿