たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

市職員歓迎会

2009年04月11日 | Weblog

新入組合員の歓迎会があり出席しました。


 4月7日(火)に長野市職員労働組合、同水道労働組合、同消防費職員相愛会の主催による新入組合員歓迎会にご案内いただき出席しました。
 例年、お招きを頂いておりますが、この春市役所に就職された皆さんと交流出来ることは、新鮮さを頂くような気持ちになり、ありがたいことです。
 今年は、49人の新人の方が出席され一緒に記念写真を撮った後、お弁当を食べながら懇談しました。


写真の写りが悪くすみません。


 すると私と一緒のテーブルの保育士の方が、「竹内さん」と声をかけてくれました。お聞きすると、3月まで私が理事をしている幼稚園に勤務していたとのこと。


 「あ~。そう言えば昨日、幼稚園の入園式の時、退職されたお二人の先生の祝電披露があった。」
 「そう。その内の一人が私です。」
 「頑張ったね。」
 「はい。これからも、頑張ります。」
 「ところで、今年は保育士さんは、何名採用されたの?」
 「5名です。」「え~!池田市議への議会答弁は7名と言っていたのに、嘘をいったことになる。調査しなくっちゃ。」


 それにしても、世間は狭いですね。


 仕事はみんな大変ですが、5月病にならないように頑張って欲しいと願いました。
 また、6月19日に一泊で行われる「新入組合員の集い」で、こんどは一杯飲みながら交流するのが楽しみです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。