広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

近場でメッキポイント探し

2018-08-26 21:16:58 | 釣り
今週末もいろいろ予定があり、あるとしても少しの時間(T_T)

夜のタコ釣りか朝マズメ短時間のメッキのどちらかと考えて、タコ釣りしようと思ってました。

でも急に考えが変わり、こんな時こそ新規開拓と近場でメッキのポイント探しをすることにしました。

時間あったら天草行きますしね(^^;

とりあえず昨年の同時期にメッキが釣れた三池港に行って見ることに。



ちょっと寝坊してしまったので着いた頃には釣り人がたくさん。

潮位もだいぶ上がってましたので下に降りれず釣り辛い…

それでも釣り歩きますが反応はなし。水面はベイトっ気があるんですが何かに追われてる感じでもないし移動することに。

前釣れた時は最干潮だったし、また最干潮の時間帯にいってみようかな。

その後南下しながらポイントを探すことに。まぁメッキ居るか分かりませんが、天草で釣れて三池でも釣れたなら途中のどこかで釣れるかも知れませんし。



河口を見つけてはルアーを投げるの繰返し。反応はありません(-_-)

熊本市まで戻ってきました。



良さそうなポイントもあったんですが車を停めれるとこがありません。今度バイクで釣行してみます。

最後は下流側から坪井川を見て帰りました。



以前は投げ釣りでよくセイゴを釣りに行ってたんですが、最近は全くなので久しぶり。



河口から1㎞くらい上流へ。

ボラにセイゴにコイはいるんですが…
メッキの反応はありませんでした。

さらに上流へ。



2つの川の合流地点。ここではコイとバスを発見。
ちょっと上がりすぎたかな?

9時を過ぎて暑くなってきたし、予定もあるので帰宅。

今日は全くのノーバイトでした(^^;
でも時間帯や潮位で状況が変わってくるかもしれないので、また時間を見つけて行ってみます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2018-08-27 06:43:45
近場のメッキ探索お疲れ様でした、
写真だけ見ると釣れそうな雰囲気ありありですが。

私も9月になったら探索ロードやってみようかな。
Re:Unknown (Take)
2018-08-27 20:44:20
noppoさんこんばんは

もしかしたら近場で釣れるかも…と思ってましたが、そう簡単にはいきませんよね。

良さそうなポイントは数ヵ所ありました。でもそんなところは駐車場が問題なんですよね(^^;
今後も状況を見て行ってみようと思います。

ぜひnoppoさんも探索ロード行かれて下さい(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。