タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

春一番が、恐怖になってしまったネ~~~

2018-03-09 20:36:21 | 異常気象
 春の嵐・・・
各地で大暴れをしている・・・春の嵐・・・

強風・・・大雪・・・豪雨・・・

また被害の拡大さが列島に威嚇してきている。

どうする春の到来に・・・微笑みなどは不要になって来た。
此れって我々に対しての、挑戦状???
そんな事って有る訳ないよな~~~~(失笑・・・)

でもこの今来ている「春一番」の悪戯には手が焼けそうだ。
これ以上の被害は出ない事を願いつつ、春の気候に・・・
乾杯を送れるようになって欲しいですね~~~

さらに樹木にも新芽も吹き出して来そうな時期だよな~~~
だからこそ・・・吾輩も何かを アクションを起こして・・
と思い出したのが・・・

カメラに撮っていた写真の数々・・・・
溜まるに溜まって・・・・・インクも無くなってしまった、

そこで 今ホームセンターでは、ポイントが5倍の
キャンペーンをしていたので、矯正終了をしていたので、
インクを購入してきてからの 印刷に入る。


表は朝から大雨に見舞われている、
何処にも行けない・・・行く気にはないがただ家の中では
何も出来ない事も有るので、
写真の整理をする事にしたのです。

20枚の写真を、A4写真紙に縮小してのアルバム作りを
始めて数十分たった頃に、 インクが無くなってしまった。
このインクは今日時たま気になっていたので購入済みだってので
即交換が出来た・・


即刻に交換をしる所です。
但しインクは今回に限って、リサイクル品を購入していたのです。
まさかこんなにも早くインクが無くなるとは???思う。

また 其の後に起きた事とは・・
今度は ブラック色が無くなって来た~~~~

今度はまさかの失態です・・・ね~~~~
知れべ手は有ったのですが、こんなにも早くブラックが無くなる??
想定外になってしまった~~~~
また印刷の中止になってしまった~~~。

本来なら 6色パックを買って置けば良かったのですが、
何せ金欠病からなかなか抜け出すことが出来ずに悩みの拡大に
繋がっているので、 無駄な買い物は避けていたのが、
裏目に出てしまった様だね~~~~~~(苦笑)。


春・・・何度も衣居たくもなるこの時期だけに・・・


この様に鉄線の初芽が伸びて来ました~~~~
花芽はまだかな?????気になりますね~~~~。


また 小さな庭にも この様な可愛い芽が吹きだして来ました


日々の楽しみでもある・・・御膳のお茶タイムの事・・・


近くの「ローソン」コンビニにて購入して置いたパン???
このこっぺパン????
何も味も有りませんが、大好きなんですよね~~~~
しかも価格的にも 100円ぽっきりなので、気が楽に・・・
菓子パンが全てでは有りませんが、以外に格安に手に入る事から
便利に利用をさせて頂いていますね~~~~~。

昨日からの雨も明日は気温も上がり・・天候も回復になる・・
との予報なので、また庭などの植物も更に芽吹きが始まる??
楽しみが増えて行きますよね~~~~~

ただ・・・・嫌な事は・・・「花粉症」だな~~~~
眼が痒くて・・・困っていますよ~~~~~~~~~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちゃん♪)
2018-03-09 22:46:03
こんばんは♪

春の嵐、
そんなに凄かったんですか~!

インクって本当にすぐになくなりますね。
Unknown (みゆきん)
2018-03-10 13:34:53
まだ雪が降るのに花粉症
ただ今、鼻声でセクスィ~だべさ^^
Unknown (みゆきん)
2018-03-11 15:54:27
私も花粉症
Unknown (タケちゃんマン)
2018-03-11 22:51:30
きっちゃん♪ : 様へ。

強風には 畑のビニールが飛ばされたり・・・
花粉は解くなるし・・・・の苦戦です。

私のプリンターは 複合機なので、しかも古いので
インク代が馬鹿になりません・・・・(泣き・・・・)

特に ここに来て 写真の整理の為に・・・
但しホームセンターでの購入するので、
ポイントが5倍の時期なので、その分我慢です(苦笑)。
Unknown (タケちゃんマン)
2018-03-11 22:53:29
みゆきん : 様へ。

はいよ~~~~
まさにハスキーの声ですよ~~~~
近くなら 聞かせたいね~~~~爆笑・・・・・・・

はやり 花粉症は一番嫌いだ~~~~~~。
Unknown (タケちゃんマン)
2018-03-11 22:55:36
みゆきん : 様へ。

え~~~~雪国のみゆきんさんが????

花粉症??? 雪の中に、花粉が溜まっているのかな???

雪かき毎に 花粉が強く来る???(苦笑)。

お大事にネ~~~~~~~。

コメントを投稿