タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

庭の片付け!!

2011-03-20 23:57:12 | 片付け!!
ココ毎日が買物などに追われているのと、花粉症の為の理由で・・
畑作業が止ってしまっている。
何とかしなくちゃな~~~と、何度も同じ事を考えつつ、何もせずに
一日が経ってしまうのです。
いや 物愚さ癖がついてしまったらしいです(笑)。
昨日は何とか 午後から畑の草むしりを行いました~~。
これって最近では、大変な事なのですよ~~~重大ニュースになるかも?
??そんな大げさな事でもなく、菜園を行っていれば当然な事なのに・・・
こうも モノグサが身に付いてしまうと・・・なかなか身体から離れて繰らなく
いや~~気が楽さもあるのかもな~~~だって何もしないでテレビを見て
居るだけで・・・・一日が終る・・・ こんないい事があったなんて・・と思うと
どうしても 腰が・・いや~~お尻が重くのしかかって来てしまうのだ~~
我が菜園は 現在・・・草花が沢山咲き誇っております。
これって 綺麗~~~~と言うのか??言わぬか??は見た人の判断だ!
そ~~~人それぞれに見方が違ってくるからね~~~
ある人は 「ま~~~花が綺麗だ事・・」 と言うかも知れない(言わない?)。
又 ある方は 「何だこのザマは~~~草だらけだ~~」と言っていくかも??
・・・そうだよね~~どっちにしろ・・・管理不足には代わりは無いのだから
しっかり草退治はしましょう~~~・・・と言う事で。
昨日は一生懸命にやりましたよ~~~。昼ごはんも惜しみなく・・ね~~。
又昼食後は 13時半頃から再度草退治ですよ~~。頑張ったね~~~
自分に言い聞かせながらの畑作業でした~~~。
こんな事もありまして、 買物大臣でもある我が身は・・・といえば・・・
朝寝坊もかさなってか・・・・店に行ってもほしい物は既に無く・・・・。
買物もまともに出来ずに帰宅です。
無いものねだりは誰でも出来るが、 欲しいものの買物はタイミングが
必要なのかな???非常に難しさを感じております。
朝の食事は・・といえば・・・、 ダブルソフトをトーストで軽く焼き・・・
イチゴジャムをつけて食べます。又 ヨーグルトにバナナを添えての
朝食が・・・・今ココ現在では・・買物の下手さが 朝は 菓子パン・・・
に ヨーゴルと(でも種類が違う)バナナなし・・・になってしまってる。
又 昼食は・・と言えば・・・・これ!!!

何とか数日前に買えた インスタントラーメン、五個入りの札幌ラーメン
ですよ~~でもこのラーメンが一番大好きなので、買えた喜びを感じた。
普通なら 当たり前に帰るこのラーメンも、取りっこしながらの仕入れもの
なのだよ~~~美味しさも倍増していたな~~~~。コーンもヤットコさの
買物です。 こうした苦労した買物の品物は・・・食品は大切に・・節約して
美味しく頂かないと・・・罰が当るかも???(苦笑)。
今日は 花粉も少し来ていたし、庭の鉢物の草退治もしなくては・・と言う事
で、今日は一日 鉢物の草退治をしていました~~~。
草花などは 新芽が出だしていますね~~今日は実に暖かく・・・汗ばんで
居ましたね~~この様は陽気は 「@花粉症には大敵なのです。
だから家の周りでの作業・・・でも 表に居たのでは 同じだよな~~
明日は雨・・の天気予報です。
又物臭がついてしまいそうです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AYA)
2011-03-21 08:01:38
おはようございます。
こちらも昨日に引き続き雨が降ってます。
私も同じく 掃除をしなければと思いながら
なかなか重い腰(お尻?)が上がらずにいます。
やはりそちらでは報道通り物がないのですね・・・
買い物大臣さん頑張ってくださいね
返信する
Unknown (mon)
2011-03-21 14:28:46
こんにちは~
あいにくの雨です。 たぶん、骨休めですね。

スーパーでは、やっと、目の色が変わってきた
みたいです。 そんなに、買わなくてもいいのに
そう思います。
「ホットケーキの素」をストックしておくと
いいと思います。 最近のは、おいしいのが
ありますし、別に、いつ食べようといいのです。
なんとかなるさぁ~

返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-03-21 22:32:30
AYA:様へ。
こんばんは~~ご丁寧にコメ、ありがとうございます。私も最近コメ入れる時に、何度か繰る返しているとつい又プチ…してしまいそうです。
まったく最近は品物の取り合いですよ~~。
今朝も雨の中に関わらず、スーパーに行き並んでの買物をしてきました、お陰で食パンは買えましたが、ヨーグルトは有りませんでしたね。又玉子の売り出しに対して、玉子なし・・これって無いよな~~~、そこで来るままそのままで、隣のドラックストアーに行ったら、ヨーグルトは積んで有りましたよ!!、あまり気にならない所にはあるものなのですね!!少しいい子になったよ!!!(笑)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-03-21 22:38:20
mon:様へ。
こんばんは~~やはり品物の薄さは日増しに大きくなっていくようですよ~~だって、被爆野菜…牛乳などとなれば、ヨーグルともそうなのかな??。
この雨も放射能雨??なんて言われている為に不安が募ります。困ったものです。
ホットケーキの素・・ですね~~~、探して見ます
ありがとうございます。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2011-03-22 05:08:10
このラーメン贅沢ですよ~
色々な食材が揃ってます。
此方は あったり なかったりで
あるもの食べるだけです。

花粉症はキツイですね。
返信する
Unknown (sako)
2011-03-22 11:22:54
こんにちは(^^♪
雨が続きますね
花粉症、本当に辛いです
あともう少しの辛抱です 頑張りましょう

そちら品物・・・大変ですね

原発事故
酪農農家が搾りたての乳牛を処分していました
気の毒でたまりません
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-03-23 00:04:23
やまちゃん:様へ。
こんばんは~~此方ではこの一品を買うのにも大変な苦労をしたのですよ~~。
でも具については、以前からの在庫です。
我が家ではラーメンが大好きで、最低限この様な物だけは取り揃えて有ります。又野菜は自家製のものでまかなっています。そろそろ品数が揃いだして来ましたよ~~ココパンも早ければ買えます。ただ
ヨーグルトが入って来ませんね~~。未だに続く余震が恐いですね!!。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-03-23 00:08:33
sako:様へ。
こんばんは~~雨が続き少しは花粉も楽です、でもチョッとの事で眼が痒く…、辛いですね~~~。
放射能被害…情報が先走りになっている為に、我が家の野菜も恐いの???となる訳です。
無農薬しても、大空からのデッカイ消毒???
これこそ恐いです・・・何とかならんかね~~~。
返信する

コメントを投稿