タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

野菜は不作でも、花が真盛りだよう~~

2019-08-07 22:38:33 | 菜園作りに花どころ

前回更新した時の「茎ブロッコリー」ですが、
やはり食べずして・・・この様に破棄する事に成ってしまった

さらに・・・・・


こちらなイチゴです。
雨降りが続いた事で、害虫が発生してしまいまして・・・
この様な状態になってしまいました。

当然雑草も駆除シテに状態なので、はたして害虫なのか???
雑草なのか???とも言われてしまえば、言葉が出ないな~~(苦笑)

さささらに・・・・・・


こちらの網数せ物は、キュウリ苗になります。
今度は天候が強すぎて来た為に、葉が枯れてしまうので・・・
少しでも日除け代わりとして、防虫網を覆って見ました。


こちらは スイカとキュウリの行動生活場所になります。
スイカも少しは大きくなってはいますんで、防鳥対策も兼ねています。


こうして天候が落ち着いて来ると・・・でも暑いんだよな~~~


我が菜園の片隅では この様に元気な花がいますよ~~~

以前「月見草の花」と紹介した事が有りっますが、
その「月見草のはな」が、暑くなって来た事で、次から継と・・
花が咲き出しています。










一日、一日と、花株が増えているのがはっきりわかりっます。

但しこの花 あたりが暗くならないと花が咲かないので・・・
真白い花がシャッターする事事態が難しくなっています。

阿蘇の屋はい内にこの様なシャッターを切っていますので、
既にピンク色になって来ています。
さらに赤くなり・・・花の先端には種が付いて来ています。

要は 蕾から・・・花が咲き寸前まで・・・咲き終わった花・・・
萎んで良く花・・・種になって良く花・・と・・・
幅広く観察が出来るので、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿